更年期で私がしている対処法ですが、現在はエクオールというサプリメントを飲んでいます。

おおよそ5年前くらいから動悸や息切れやめまいなどの症状が出始めていたんです。

そのとき家族に相談したところ更年期なんじゃないの?と馬鹿にされる程度だったのですが、症状は日を重ねるごとにますます悪化していきました。

さすがに不安に感じた私はクリニックに行ったのですがその時に先生から正式に、更年期と診断されました。

たまに眠れない時もあるので睡眠導入剤をその時は使用しています。

ですが普段はエクオールだけを飲んでやり過ごしています。

しかしひどい時は外に出て歩いているだけで動悸やめまいなどがして歩くのをストップして家族に待ってもらうことなども何度かあるんです。

その時は本当に申し訳ない気持ちになりますしどうしようもなく自分がみじめになります。

現在は何とか改善しようとお酒もタバコもやめており涼しい時間帯に外に出て歩く練習をしているところです。

すがやはりまだすぐ直ると言うのは厳しいみたいですので続けていく予定です。

更年期に良いサプリメント