みなさんは、マキアレイベル クリアエステヴェールって知っていますか?美容液ファンデーション部門で9年間第1位を獲得し続けた人気のある美容液ファンデです♪私自身、最初はクリアエステヴェールのことは知りませんでした(^_^;)テレビを眺めていると、よくCMでも見る資生堂の製品を使っていました☆
そんな私がなぜクリアエステヴェールの事を知ったかというと、ママ友の影響です(^^)美に詳しいモデルのようなママ友がいるのですが、そのママ友のお宅にお邪魔した時に、ドレッサーの横に整然と並んでいたのです。
「コレ、良いの?」と聞くと、そのママ友はすぐに小豆大をチューブから出して私の手の甲に付けてくれました。
そして、私が指先で伸ばしてみると、驚くほどに伸びが良いのです!!
そして、私の顔のソバカスもカバーしてくれるという事で、その日にネットで注文しちゃいました(^m^) 実際、頬につけてみると、しっとりしているな、と感じました。薄めに、伸ばしてついているからか、化粧崩れも無くなりました(*^^)vなので、とても気に入って使っています(^^)

肌に優しいファンデーションというクリアエステヴェールの実力はやっぱりスゴイですね!

20150625_140548

 

今年の夏も本当に暑いですよね。

特に先週の8日間連続の猛暑日は体に堪えました。あんなに暑いなんて初めてです。

もう、クーラーが48時間以上つけっぱなしとかにしないと、夜も眠れないんです。

うちはマンションで14階の最上階なんですね。

皆さん、マンションの最上階はいいと思っている方もいるでしょうが、私も住む前はいいと思っていたのですが、

夏の暑さがすごいのですよ。

とにかく上から照りつける直射日光の熱がすごくて、屋根が温まってしまうのでものすごく暑いんです。

なので、いったん冷やしたら、そのままにしておかないと、消したりすると、またすぐに温度が上がってしまうんで、

クーラーをつけたり消したりするほうが電気代が高くなってしまいます。

そして、窓際は日当たりがものすごいんで、窓際にいるだけで日焼けしてしまうんですよ。

ホントに。

私はそれにきづかずに、日焼け止めを塗らずに室内にいたら、左半分だけ日焼けしてしまいました。

皆さん、室内でも日焼けはします!

なのでそれからは家にいる時でも日焼け止めをしっかり塗って、顔にはファンデーションを塗るようにしています。

でも外に行かない時は、あまりそこまでのカバー力はいりませんからね。

できるだけ肌に負担をかけないファンデーションを使っています。

できれば美容効果もあるファンデーションなので、肌がドンドン綺麗になってくれるといいな。