友人とテレビを見ていたら

芸能人が今メイクしているのに、
カメラの目の前で洗顔をして素顔になると言う内容でした。
それが、最近離婚してしまったけれど
いつまでもベストスタイルのセクシータレント武田久美子さんが
素顔になっていました。
メイクの顔ではワイルド系な美人な顔立ちですが
お化粧を取っても殆んど変わりませんでした。
全部メイクを洗い落としたのにまつげがくるんとしているので
まつげのパーマをかけてるのが解りました。

濃くて長いまつ毛ならとても目元が綺麗に見えますね~
武田久美子さんも素顔でも目元がキレイでした。
でもだんだんとまつ毛が抜けて薄くなって来てしまうのに
いつまでも何歳になってもまつげが多いのが不思議でした。
友人が言うには、まつげの美容液やまつげの育毛剤でケアしているのだと思うよ~
っと言うのです。私は初めてまつげ育毛剤があるのを知りました。
友人もたまに使っているみたいでルミガンと言うまつげ育毛剤を教えて貰いました。
私も使ってみて武田久美子さんの様に何歳になっても
素顔になってもキレイな目元でいられるようにしたいと思いました。

 

ただ、ルミガンには副作用があるという報告もあるみたい。

それはやっぱりちゃんと調べてからにしたいですよね。

 

ルミガンの副作用

女性には月に一度生理がありますよね。

旅行はだいたい、前もって予約しますし、もちろんタイミング的に避けたくても避けられない時があります。

私は比較的周期は安定していますが、それでもバッチリ毎月同じ日に来るというわけではなく、一日二日はずれていきます。

そうすると、数カ月後っていうのはなかなか読めないです。

もし、カップルで旅行の予定のときに生理がきそうになってしまったらどうしますか?

いろんな選択肢があると思います。

まず、、、

  • 何もしない。自然のままにしておく。

  • 婦人科に行って、ピルを処方してもらう。

  • 自分で個人輸入でピルを買う

まず、何もしない、というのが殆どの人じゃないでしょうか。

ただ、この場合は、温泉旅行のときが困りますね。

大浴場は諦めないといけません。

とても残念ですが、仕方ないと思います。

タンポンを入れるという方法がありますが、出血の多い時というのは、

タンポンの紐を伝って、経血が下りてきてしまうことがあるので、注意が必要ですし、

タンポンはそういう意味で逆にひもをつたってお湯も入ってしまうので、

入浴中は使えません。

次に、婦人科に行って、ピルの処方をしてもらう。ですが、

私は若い時に、スキー旅行に生理があたってしまって、婦人科に行って薬をもらいました。

ただ、これも直前だと意味がありません。続けて何日もピルを飲み続ける必要があるので、

前もって病院に行く必要があります。

あと、費用がかかります。

最後の、個人輸入でピルを買う、ですが、これはできるだけやめておいたほうがいいでしょう。

なぜなら、個人輸入で買ったものに関しては、本物であるという証明がないものが多いですし、

自己責任でそんな薬を飲むのはちょっと怖いです。

やっぱり生理と旅行が当たらないように祈るしかないですね。

 オススメの旅行先 カップルで行くなら

最近古いスーパーがつぶれてしまい、一番近くのスーパーがイトーヨーカドーになりました。
今までは近くにあったので、断然そのスーパーが 便利だったのですが。。。

イオンもイトーヨーカドーも今はモールが出来て、一日そこで遊んでいられますよね。
特に子連れには強い味方です。
イオンに行ってた時は20日・30日にイオンカードかWAON利用して5%オフされていました。
イトーヨーカドーでも5%オフされたい!!と調べるとセブンカードを発見。
ナナコカードと一体になったカードもあるみたいですね。
そして、イトーヨーカドーは8が付く日が5%オフのようです。
イオンカードではJALマイルをためていましたが、セブンカードではANAマイルためられるんだそうです。
イオンも車で行ける範囲にあるので、これは使い分けて、マイルをたくさん貯めちゃおう!今年は旅行に行こう!と妄想が膨らみます。
やっぱりポイントが貯まるとモチベーションがあがるのは主婦の性ですね。

なんとかやりくりしながら、たのしくポイント貯めたりしていますが、家計はいつも苦しいです。

パートに行っても決まった金額しかもらえない。。。当たり前ですが。。。

パートを掛け持ちしようかとか思っています。

実は、こないだやった乳がん検診でひっかかかってしまい、精密検査を受けないといけなくなってしまったのです。

もし乳がんだったらどうしよう。。。

とりあえずの検査の予定も入れてますが、急に手術とかならないかと心配です。

病院や手術の費用が足りなかったら、そのときはお金を借りるしか無いですよね。

 

 

私の修学旅行は、京都奈良でした。

いろんな名所を行ったらしいですが、いかんせん、高校生にはお寺とかはほとんど興味がなく、

あんまり記憶に残っていません。

それより、今になって、京都や奈良に行ってみたいなーーーとすごく思います。

それは最近できた友達の影響です。彼女は奈良出身で、奈良の観光地にとても詳しいのです。

 

で、おすすめのスポットを教えてもらうとまずはベタな、東大寺大仏殿を奨められました。

奈良公園から続く東大寺周辺は、興福寺もあり、春日大社や若草山、ならまちなど、見どころがとても多いということです。

そして、できたら、新薬師寺に行って、「十二神将」を見たらいいよと奨められました。

それだけでも1泊二日は費やしそうです。

でも忘れちゃいけないのは、やはり、法隆寺でしょうね。法隆寺は奈良市内からは少し距離があるので、車かバスになります。

ここを訪れると、大陸の香りがするよっと教えてくれました。

 

今年は彼氏との夏の旅行にぜひ奈良にいきたいと思います。