私以外の、他の方々が朝のスムージーをどのように評価しているか、ダイエットの成果はあったのか、気になってネットで調べてみました☆
すると、朝のスムージーの味が他のスムージーと比べて薄味だということが分かりました☆薄味なのは、体には良いような・・?変に甘さが強いと、食事に合わなかったりしますよね★私は、味が薄いからこそ、自分に合っていると思います(^-^)
人によっては、薄味対策として濃い目のミックスジュースでスムージーを作っているそうです。それだと、なんだか余分な糖分を摂ってしまいそうな気もしますが★
そして、朝のスムージーは溶けにくいという意見がありました。シェイカーでしっかりシェイクしないと、ダマになるそうです。
私は、今までダマが気になったことはありません。それは、私がズボラだからかも・・(^m^)少々のことは、気にしません♪だって、体に良い粉なのですから(^0^)
あと、他スムージーには、計量スプーンは付いているのだそうです。そうですね、赤ちゃんの粉ミルクにも、普通は計量スプーンは付いています。でも、ティースプーンは家にあるし、計量スプーンというゴミが増えないから良いと思います(^-^)

スムージーダイエット通販ランキング

ファンデーション選びに重視しているところは、薄づきでありながらカバー力があるものと持続力があるという部分です。とくにファンデーションにこだわりがなかったり、お金をかけなくても大丈夫だった若い頃に比べて、30代という年齢を迎えてからはシミやくすみを隠そうとついついファンデーションが厚塗りになってしまったり、そこからヨレてしまったりすることが悩みとなっています。
私は現在はRMKのクリームファンデーションをしようしていますが、とても薄づきで透明感がありながらカバー力があります。また、肌自体のトーンが明るくなり肌のハリ感を感じることができ、1日のうち1度の化粧直し程度でも大丈夫で時間がたってもヨレにくいところがとても気に入って使っています。

しかし、RMKのクリームファンデーションは、実はあまり肌に良くないかもしれないと思っています。

先日、ファンデーションを机にこぼしてしまったのですが、拭きとってみると、そこだけ机の汚れがキレイに取れました。

界面活性剤が強いんだと思いました。

界面活性剤はその名の通り、界面をなくすという成分です。これが肌の表皮に直接つくと思うと、ちょっとコワイです。

ですので、私は最近天然100%のファンデに注目しています。

このファンデーションを試してみて、よかったらこちらに変えるつもりです。

更年期で私がしている対処法ですが、現在はエクオールというサプリメントを飲んでいます。

おおよそ5年前くらいから動悸や息切れやめまいなどの症状が出始めていたんです。

そのとき家族に相談したところ更年期なんじゃないの?と馬鹿にされる程度だったのですが、症状は日を重ねるごとにますます悪化していきました。

さすがに不安に感じた私はクリニックに行ったのですがその時に先生から正式に、更年期と診断されました。

たまに眠れない時もあるので睡眠導入剤をその時は使用しています。

ですが普段はエクオールだけを飲んでやり過ごしています。

しかしひどい時は外に出て歩いているだけで動悸やめまいなどがして歩くのをストップして家族に待ってもらうことなども何度かあるんです。

その時は本当に申し訳ない気持ちになりますしどうしようもなく自分がみじめになります。

現在は何とか改善しようとお酒もタバコもやめており涼しい時間帯に外に出て歩く練習をしているところです。

すがやはりまだすぐ直ると言うのは厳しいみたいですので続けていく予定です。

更年期に良いサプリメント

 

 

みなさんは、マキアレイベル クリアエステヴェールって知っていますか?美容液ファンデーション部門で9年間第1位を獲得し続けた人気のある美容液ファンデです♪私自身、最初はクリアエステヴェールのことは知りませんでした(^_^;)テレビを眺めていると、よくCMでも見る資生堂の製品を使っていました☆
そんな私がなぜクリアエステヴェールの事を知ったかというと、ママ友の影響です(^^)美に詳しいモデルのようなママ友がいるのですが、そのママ友のお宅にお邪魔した時に、ドレッサーの横に整然と並んでいたのです。
「コレ、良いの?」と聞くと、そのママ友はすぐに小豆大をチューブから出して私の手の甲に付けてくれました。
そして、私が指先で伸ばしてみると、驚くほどに伸びが良いのです!!
そして、私の顔のソバカスもカバーしてくれるという事で、その日にネットで注文しちゃいました(^m^) 実際、頬につけてみると、しっとりしているな、と感じました。薄めに、伸ばしてついているからか、化粧崩れも無くなりました(*^^)vなので、とても気に入って使っています(^^)

肌に優しいファンデーションというクリアエステヴェールの実力はやっぱりスゴイですね!

20150625_140548

 

今年の夏も本当に暑いですよね。

特に先週の8日間連続の猛暑日は体に堪えました。あんなに暑いなんて初めてです。

もう、クーラーが48時間以上つけっぱなしとかにしないと、夜も眠れないんです。

うちはマンションで14階の最上階なんですね。

皆さん、マンションの最上階はいいと思っている方もいるでしょうが、私も住む前はいいと思っていたのですが、

夏の暑さがすごいのですよ。

とにかく上から照りつける直射日光の熱がすごくて、屋根が温まってしまうのでものすごく暑いんです。

なので、いったん冷やしたら、そのままにしておかないと、消したりすると、またすぐに温度が上がってしまうんで、

クーラーをつけたり消したりするほうが電気代が高くなってしまいます。

そして、窓際は日当たりがものすごいんで、窓際にいるだけで日焼けしてしまうんですよ。

ホントに。

私はそれにきづかずに、日焼け止めを塗らずに室内にいたら、左半分だけ日焼けしてしまいました。

皆さん、室内でも日焼けはします!

なのでそれからは家にいる時でも日焼け止めをしっかり塗って、顔にはファンデーションを塗るようにしています。

でも外に行かない時は、あまりそこまでのカバー力はいりませんからね。

できるだけ肌に負担をかけないファンデーションを使っています。

できれば美容効果もあるファンデーションなので、肌がドンドン綺麗になってくれるといいな。

友人とテレビを見ていたら

芸能人が今メイクしているのに、
カメラの目の前で洗顔をして素顔になると言う内容でした。
それが、最近離婚してしまったけれど
いつまでもベストスタイルのセクシータレント武田久美子さんが
素顔になっていました。
メイクの顔ではワイルド系な美人な顔立ちですが
お化粧を取っても殆んど変わりませんでした。
全部メイクを洗い落としたのにまつげがくるんとしているので
まつげのパーマをかけてるのが解りました。

濃くて長いまつ毛ならとても目元が綺麗に見えますね~
武田久美子さんも素顔でも目元がキレイでした。
でもだんだんとまつ毛が抜けて薄くなって来てしまうのに
いつまでも何歳になってもまつげが多いのが不思議でした。
友人が言うには、まつげの美容液やまつげの育毛剤でケアしているのだと思うよ~
っと言うのです。私は初めてまつげ育毛剤があるのを知りました。
友人もたまに使っているみたいでルミガンと言うまつげ育毛剤を教えて貰いました。
私も使ってみて武田久美子さんの様に何歳になっても
素顔になってもキレイな目元でいられるようにしたいと思いました。

 

ただ、ルミガンには副作用があるという報告もあるみたい。

それはやっぱりちゃんと調べてからにしたいですよね。

 

ルミガンの副作用

女性には月に一度生理がありますよね。

旅行はだいたい、前もって予約しますし、もちろんタイミング的に避けたくても避けられない時があります。

私は比較的周期は安定していますが、それでもバッチリ毎月同じ日に来るというわけではなく、一日二日はずれていきます。

そうすると、数カ月後っていうのはなかなか読めないです。

もし、カップルで旅行の予定のときに生理がきそうになってしまったらどうしますか?

いろんな選択肢があると思います。

まず、、、

  • 何もしない。自然のままにしておく。

  • 婦人科に行って、ピルを処方してもらう。

  • 自分で個人輸入でピルを買う

まず、何もしない、というのが殆どの人じゃないでしょうか。

ただ、この場合は、温泉旅行のときが困りますね。

大浴場は諦めないといけません。

とても残念ですが、仕方ないと思います。

タンポンを入れるという方法がありますが、出血の多い時というのは、

タンポンの紐を伝って、経血が下りてきてしまうことがあるので、注意が必要ですし、

タンポンはそういう意味で逆にひもをつたってお湯も入ってしまうので、

入浴中は使えません。

次に、婦人科に行って、ピルの処方をしてもらう。ですが、

私は若い時に、スキー旅行に生理があたってしまって、婦人科に行って薬をもらいました。

ただ、これも直前だと意味がありません。続けて何日もピルを飲み続ける必要があるので、

前もって病院に行く必要があります。

あと、費用がかかります。

最後の、個人輸入でピルを買う、ですが、これはできるだけやめておいたほうがいいでしょう。

なぜなら、個人輸入で買ったものに関しては、本物であるという証明がないものが多いですし、

自己責任でそんな薬を飲むのはちょっと怖いです。

やっぱり生理と旅行が当たらないように祈るしかないですね。

 オススメの旅行先 カップルで行くなら

最近古いスーパーがつぶれてしまい、一番近くのスーパーがイトーヨーカドーになりました。
今までは近くにあったので、断然そのスーパーが 便利だったのですが。。。

イオンもイトーヨーカドーも今はモールが出来て、一日そこで遊んでいられますよね。
特に子連れには強い味方です。
イオンに行ってた時は20日・30日にイオンカードかWAON利用して5%オフされていました。
イトーヨーカドーでも5%オフされたい!!と調べるとセブンカードを発見。
ナナコカードと一体になったカードもあるみたいですね。
そして、イトーヨーカドーは8が付く日が5%オフのようです。
イオンカードではJALマイルをためていましたが、セブンカードではANAマイルためられるんだそうです。
イオンも車で行ける範囲にあるので、これは使い分けて、マイルをたくさん貯めちゃおう!今年は旅行に行こう!と妄想が膨らみます。
やっぱりポイントが貯まるとモチベーションがあがるのは主婦の性ですね。

なんとかやりくりしながら、たのしくポイント貯めたりしていますが、家計はいつも苦しいです。

パートに行っても決まった金額しかもらえない。。。当たり前ですが。。。

パートを掛け持ちしようかとか思っています。

実は、こないだやった乳がん検診でひっかかかってしまい、精密検査を受けないといけなくなってしまったのです。

もし乳がんだったらどうしよう。。。

とりあえずの検査の予定も入れてますが、急に手術とかならないかと心配です。

病院や手術の費用が足りなかったら、そのときはお金を借りるしか無いですよね。

 

 

私の修学旅行は、京都奈良でした。

いろんな名所を行ったらしいですが、いかんせん、高校生にはお寺とかはほとんど興味がなく、

あんまり記憶に残っていません。

それより、今になって、京都や奈良に行ってみたいなーーーとすごく思います。

それは最近できた友達の影響です。彼女は奈良出身で、奈良の観光地にとても詳しいのです。

 

で、おすすめのスポットを教えてもらうとまずはベタな、東大寺大仏殿を奨められました。

奈良公園から続く東大寺周辺は、興福寺もあり、春日大社や若草山、ならまちなど、見どころがとても多いということです。

そして、できたら、新薬師寺に行って、「十二神将」を見たらいいよと奨められました。

それだけでも1泊二日は費やしそうです。

でも忘れちゃいけないのは、やはり、法隆寺でしょうね。法隆寺は奈良市内からは少し距離があるので、車かバスになります。

ここを訪れると、大陸の香りがするよっと教えてくれました。

 

今年は彼氏との夏の旅行にぜひ奈良にいきたいと思います。

やっぱり寒くなってくると、楽しみなのがカニです!私は毎年12月の1週目にカニ旅行に行ってます。行くのは夕日ヶ浦温泉というところなのですが、かにと温泉でほっこりできるのでいつも楽しみにしています。冬の旅行はやっぱりカニがおすすめ。あとやっぱり温泉ですよ。

この夕日ガ浦は夏場は海水浴でにぎわうところで、実は夏も私は行ったことがあるのですが家族連れでいっぱいでしたね。

なので、カップル旅行にはやっぱり冬がおすすめ。。そして、雪が深くなってくるので、マイカーで行くのは注意が必要です。

私はいつも京都から特急に乗って行きます。カニ列車と言っていいほど、かに旅行の人がたくさんいますよ。【冬のカップル旅行おすすめ