芸能人やモデルが行っているファスティングダイエットに興味があり、ファスティングダイエットについて調べてみると、酵素ドリンクを摂取する事が大切だと書いてあったので、試す事にしました。
中年になるにつれて、体が丸っこくなってしまい様々なダイエットを試してみたのですが、少し食べすぎてしまっただけでも太ってしまい、太るとなかなか痩せないので、自分の力では無理なのかなあと思っていたのです。
ファスティングダイエットは短期間食事を抜くダイエット方法で、断食をする事によって体内環境を改善させる方法なのです。
ファスティングダイエット中には水や野菜スープなどは飲む事が出来るのですが、酵素ドリンクは野菜や果物などの成分で作られているので断食している時にも、しっかりと栄養を摂る事が出来ると思い決めました。
まずは3日間のファスティングダイエットを始めたのですが、2日目はお腹が空いて辛かったのですが、終えた後は快便になっており肌の調子も良くなりました。

エンザミン酵素ドリンクでダイエットを成功させる3つのポイント!

私の父は、数年前精神科で不眠を訴えたのですが、検査をしたら、アルツハイマー型認知症という事が分かりました。
その時は軽度だったので、先生からえごま油を紹介してもらいました。
当時は初耳だったのですが、調べたらオメガ3脂肪酸のαリノレン酸が多く含まれているとのこと、
これは認知症の予防に大変効果が高いと知りました。
しかし、実際買ってみて知ったのは、熱に弱いので使いにくいという事、
油でありながら、炒め物に使えず、母はスプーンでひとさじ飲んでいたのですが、
父はまずい、と言って飲みませんでした。
それが原因ではないのですが、父の認知症はあっというまに進み、母と私は介護の生活に追われています。
母はきなりといDHAオメガ3うのカプセル状のもの見つけ飲始めました。
自分が認知症になって、私や私の子供達に迷惑をかけたくないと言っていました。
私も介護の大変さから、認知症予防の重要さを改めて感じ、飲むことにしました。
すぐに効果が出るものではないとは思いますが、今から始めて、将来的に効果が出ればと思います。

私は普段のクレンジングでは、オイルタイプのものを使っています。

ですが、急いでるときや疲れているときには、卵角膜成分で有名な、「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」を使用することもあります。
このクレンジングは水にぬれていてもメイクが落ちるというすぐれもので、しっかりと仕事をしてくれます。
クレンジングは、スキンケアの中で最も肌に負担をかける工程であり、その中でもやはりオイルクレンジングの中にはお肌に良くない成分もあります。

なので、ホントはずっとこのチェルラーを使いたいのですが、そうは思っても、なかなかお値段的には安くなくて、安価なオイルクレンジングをついつい使っていまいます。

ただの気休めかもしれませんが、ゴシゴシこするよりはまだマシかなと思います。

チェルラークレンジングジェルはホントにお肌の調子が良くなります。

花粉症や、アトピー性皮膚炎などに、プラセンタが効果的ということが言われているそうです。

アレルギー性疾患は免疫システムが関わっていると言われている他、体内の栄養素のバランスが崩れることでもなる場合があります。

プラセンタには、免疫システムを調整したり、回復したりする働きのほか、抗炎症作用があると言われています。
これらの働きで、アレルギーの反応を抑えたり、反応をコントロールすることができると期待されているんですね。

あと、プラセンタが、視力低下の予防にもいいという研究結果があります。
これは、プラセンタの「細胞の活性化」や、「抗酸化作用」によるもので、近視や老眼などのピント調節機能を高めたり、目の健康に欠かせない、ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているため、目の健康を守ることができると期待されています。

私のおすすめプラセンタは、Tp200というサプリメントです。

これは続けやすい価格でありながら高品質な馬プラセンタサプリなので、今までプラセンタサプリを購入しづらかった層にもあらたなプラセンタ人気を呼んでいます。

 

 

額、頬は季節問わず乾燥がひどく、月経前はニキビで肌荒れを起こし、若い時から化粧品やスキンケア用品選びには困っていました。

長時間ファンデーションをつけていると、それだけでも乾燥がひどくなります。

今から考えると、私が使っていたファンデーションはデパートコスメのブランドだったり、ドラッグストアのファンデーションだったりしましたが

肌を乾燥させるアルコールが入っていたようです。

 

パックをしたり、敏感肌用のファンデーションを試したりなどいろいろ行いました。

特に敏感肌用のファンデーションは今人気の「薬用クリアエステヴェール」に出会ってからはホントに乾燥しなくなり、お肌の荒れた感もなくなり、

愛用しています。

私が求めていた「カバー力があって、敏感肌でも使えるファンデ」という条件にピッタリだったからです。

参考にしたサイトコチラ

 

スキンケア用品も有名な質の良いものに変えようと思ったりもしたのですが、値段が高くなかなか踏み切れない状態が続きました。

息子も乾燥が冬場はひどく、ニベアクリームを塗ることにしました。

子育てにまだ追われていた時期だったので、私もついでにニベアクリームで息子といっしょに顔に塗ってケアしていたのです。

すると驚いたことに、その冬から息子も私も乾燥が気にならなくなりもちもちに。

半信半疑のまま続けていても、私の肌に合っているのか乾燥がだいぶマシになりました。値段もかなりお手頃なので、家族みんなで使っています。

私の母は普段自分の気持ちを伝えたり、体調が悪くて辛いとか大変と言ったことを話しません。

更年期だった当時の話しもしてこなくて、かなり年月が経ってから実はそうだったと言われました。

仕事をしていたので、更年期の症状はあまり大変ではなかったそうですが、それでも頭痛がしたこともあったり、体が熱くなってのぼせたりしたようです。

その時に、何か改善するために行ったことがあるのか聞いてみたら、何もしないで我慢をしていたそうです。

今だったら、更年期を改善するサプリメントや薬がたくさんありますが、当時は恐らくなかったのかも知れません。

それにしても、家族の誰にも言わずによく1人で耐えていたと、本当に母は強いし尊敬をしてしまいます。

私だったら、更年期を1人で我慢し続けるなんで絶対出来ないと思うし、家事は当然主人を巻き込んで行こうと今から考えています。

もちろん、あまり症状が辛いようなら薬を飲むとか、早めに予防のためにサプリメントを利用する等しています。

 

今気になっているサプリは「エクオール」というサプリメントです。

エクオールはテレビでも番組で紹介されて話題になりました。エクオールは女性ホルモンのエストロゲンの代わりになるものです。

エストロゲンが更年期に入って分泌が減ってくると、様々な症状が現れます。この症状を抑えることができると期待されているのが、エクオールです。

エクオールが買えるのはまだ通販がメインなので私もエクオールサプリ通販で買っています。

私の悩みは、顔がむくんでいること。顔だけじゃありません。全体的にむくんでいます。
むくみの原因は色々あると思いますが、よく言われているのが、水分の排出が悪いことです。

確かに私は、水分をよく摂っている方だと思いますが、おしっこはそんなに出ないのです。

私のおじが整体師ですが、おじに言わせたら私は太っているのではなくて、むくんでいるそうです。

女性の殆どの人は、太っている人は少なくてむくんでいるとも言っていました。水分の代謝をよくするには、まずは運動。それから塩分摂取を控えること。

さらに、カリウムを含む果物や野菜をたくさん取ることだそうです。

そうはいっても、なかなか難しいですよねえ。

私も塩分は好きだし、運動は苦手。

やっぱりむくみやすい生活習慣がありそうです。

 

最近一番効果があったのが、むくみのツボを押してもらったこと。

びっくりするほどおしっこがよく出るようになりました。

でもこの効果も長くは続きません。やはり継続して行うことが大事なんですね。

 

朝の顔のむくみ解消

 

私以外の、他の方々が朝のスムージーをどのように評価しているか、ダイエットの成果はあったのか、気になってネットで調べてみました☆
すると、朝のスムージーの味が他のスムージーと比べて薄味だということが分かりました☆薄味なのは、体には良いような・・?変に甘さが強いと、食事に合わなかったりしますよね★私は、味が薄いからこそ、自分に合っていると思います(^-^)
人によっては、薄味対策として濃い目のミックスジュースでスムージーを作っているそうです。それだと、なんだか余分な糖分を摂ってしまいそうな気もしますが★
そして、朝のスムージーは溶けにくいという意見がありました。シェイカーでしっかりシェイクしないと、ダマになるそうです。
私は、今までダマが気になったことはありません。それは、私がズボラだからかも・・(^m^)少々のことは、気にしません♪だって、体に良い粉なのですから(^0^)
あと、他スムージーには、計量スプーンは付いているのだそうです。そうですね、赤ちゃんの粉ミルクにも、普通は計量スプーンは付いています。でも、ティースプーンは家にあるし、計量スプーンというゴミが増えないから良いと思います(^-^)

スムージーダイエット通販ランキング

ファンデーション選びに重視しているところは、薄づきでありながらカバー力があるものと持続力があるという部分です。とくにファンデーションにこだわりがなかったり、お金をかけなくても大丈夫だった若い頃に比べて、30代という年齢を迎えてからはシミやくすみを隠そうとついついファンデーションが厚塗りになってしまったり、そこからヨレてしまったりすることが悩みとなっています。
私は現在はRMKのクリームファンデーションをしようしていますが、とても薄づきで透明感がありながらカバー力があります。また、肌自体のトーンが明るくなり肌のハリ感を感じることができ、1日のうち1度の化粧直し程度でも大丈夫で時間がたってもヨレにくいところがとても気に入って使っています。

しかし、RMKのクリームファンデーションは、実はあまり肌に良くないかもしれないと思っています。

先日、ファンデーションを机にこぼしてしまったのですが、拭きとってみると、そこだけ机の汚れがキレイに取れました。

界面活性剤が強いんだと思いました。

界面活性剤はその名の通り、界面をなくすという成分です。これが肌の表皮に直接つくと思うと、ちょっとコワイです。

ですので、私は最近天然100%のファンデに注目しています。

このファンデーションを試してみて、よかったらこちらに変えるつもりです。

更年期で私がしている対処法ですが、現在はエクオールというサプリメントを飲んでいます。

おおよそ5年前くらいから動悸や息切れやめまいなどの症状が出始めていたんです。

そのとき家族に相談したところ更年期なんじゃないの?と馬鹿にされる程度だったのですが、症状は日を重ねるごとにますます悪化していきました。

さすがに不安に感じた私はクリニックに行ったのですがその時に先生から正式に、更年期と診断されました。

たまに眠れない時もあるので睡眠導入剤をその時は使用しています。

ですが普段はエクオールだけを飲んでやり過ごしています。

しかしひどい時は外に出て歩いているだけで動悸やめまいなどがして歩くのをストップして家族に待ってもらうことなども何度かあるんです。

その時は本当に申し訳ない気持ちになりますしどうしようもなく自分がみじめになります。

現在は何とか改善しようとお酒もタバコもやめており涼しい時間帯に外に出て歩く練習をしているところです。

すがやはりまだすぐ直ると言うのは厳しいみたいですので続けていく予定です。

更年期に良いサプリメント